2012年08月24日

お金をかけて勉強するのは駄目なのか?!

Hello! Qです。

予告どおり、8月21日(火)に大分校で、単語賞金レースを行いました♪

いつもに増して真剣なみんなの姿です↓

お金をかけて勉強するのは駄目なのか?!

私も高校生のとき、単語レースに燃えたことがあります。

あの時は、単語2500個、イディオム800個、それから暗記構文1000文が

範囲だったと思います。

本当に必死で勉強して、一番になって、賞金一万円をGETときはうれしかったぁ~☆

でも、何につかったかはあんまり覚えていない・・・

あぁ、、多分、、、いえ、きっと食べ物ですね。

「勉強するのに、お金をかけるなんて!」

とご意見をいただくこともあります。

でも!!!

賞金はきっかけでしかないんです。

人間、何かを始めるときって、きっかけが必要ですからね。

最初はお金が欲しかったから、勉強した。それの何が悪いんだ!

そのおかげで、

『俺って結構がんばれるじゃん』

『勉強してみたら、意外とできて楽しいかも』

と思えて、その後、鬼のように勉強を始めて、飛躍的に成績が伸びた人が

リトルには今までにたくさんいます。

それで人生が変わるんだったら、すごくいいことだと思いませんか。


明日は優勝者を表彰したいと思います(^^)

楽しみにしててくださいね。

Qでした。







同じカテゴリー(単語テスト)の記事画像
…だからこその、真剣さ!
私は覚えるのが苦手なんですよね…
勉強の基本は覚えること…覚える時のポイントは、
『覚えるのが苦手なんです。。。』 という人は…
夏休みもあと10日ほど…
『私がリトルで学んだことは「本気になることの大切さ」です。』 APU立命館アジア太平洋大学合格 …2023年合格体験記
同じカテゴリー(単語テスト)の記事
 …だからこその、真剣さ! (2024-02-11 01:02)
 私は覚えるのが苦手なんですよね… (2023-11-09 00:18)
 勉強の基本は覚えること…覚える時のポイントは、 (2023-09-26 11:06)
 『覚えるのが苦手なんです。。。』 という人は… (2023-09-18 23:22)
 夏休みもあと10日ほど… (2023-08-15 00:50)
 『私がリトルで学んだことは「本気になることの大切さ」です。』 APU立命館アジア太平洋大学合格 …2023年合格体験記 (2023-04-25 22:38)

Posted by リトルアメリカ at 22:07│Comments(0)単語テスト
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。