2013年06月15日

迫力ある人間になろう!単語レース表彰式

Hello! Qです。

6月11日、火曜日に単語の賞金レースをしました。

フロウンうんち英単語帳、黄単、白単の三冊で競いました。

そして、厳正なる採点の結果・・・

ジャジャジャジャーン☆

一位は たくと でした。

彼は高校二年生ですが、去年の王者なので、単語の意味をすべて覚えることに

なっていました。(他の一、二年生は単語一つに意味一個でOK)

さらに、フロウンうんちイディオム帳のPart1、Part2を合わせて90点以上を

とらないと、いくら単語でいい点をとっても失格という厳しい条件が課せられていました。

なのに、たくとはすごい!

フロ単 98点 黄単 96点 白単 98点 イディオム91点

というすばらしい成績で三冠王になりました☆

迫力ある人間になろう!単語レース表彰式

表彰状授与式!渡している私がめちゃくちゃうれしそうですね(^^;)

なんと賞金は三冠王になったのでプラスされて18000円でした。おめでとう!

そして、実は、白単には同点一位の人がいました!

みなみちゃんです。98点!

迫力ある人間になろう!単語レース表彰式

彼女には3000円の賞金が渡されました。おめでとう!

今回は、たくとの二年連続優勝を阻止せよ!とみんなががんばったので、いい戦いでした。

一位はのがしましたが、あげはちゃんが、フロ単 88点 白単 94点 と二冊がんばっていたので

感動したQから特別賞として、Q賞がでました。今後、さらに期待です。

そして、浪人生の和尚も、フロ単 93点 黄単 92点 白単 90点 とすべてを90点台にのせるという

すばらしいがんばりをみせたのでQ賞です。彼は浪人になってリトルに来たので、特にすごいと思います。

人間、きめなきゃいけないところではビシッときめることが何よりも大切です。

そういう人間だけが、何かをなしとげることができるんだと思います。

尊敬され、みんなから「この人についていこう!この人を支えよう!」と思ってもらえるかどうかは

その人間に迫力があるかだと思います。そういう人間が日本をひっぱっていくんだと思います。

リトルで勉強するみんなには、英語を身につけるのはもちろんのこと、

その中でいろいろなことを学び、自分のがんばりに自信をもって前にすすめる人になって欲しいと思います。





同じカテゴリー(英単語 覚え方)の記事画像
…だからこその、真剣さ!
単語を徹底的に
勉強の基本は覚えること…覚える時のポイントは、
ずうっと続けることが出来る人は素晴らしい
基本が大切!
『長文はどれも難しく学校でやるレベルとは全く桁違いでした』 青山学院大学、津田塾大学 合格 …2023年合格体験記
同じカテゴリー(英単語 覚え方)の記事
 …だからこその、真剣さ! (2024-02-11 01:02)
 単語を徹底的に (2023-12-22 00:00)
 勉強の基本は覚えること…覚える時のポイントは、 (2023-09-26 11:06)
 ずうっと続けることが出来る人は素晴らしい (2023-09-09 06:43)
 基本が大切! (2023-08-16 16:04)
 『長文はどれも難しく学校でやるレベルとは全く桁違いでした』 青山学院大学、津田塾大学 合格 …2023年合格体験記 (2023-04-08 10:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。