2017年12月06日

自分の力で世界を見る

 現在のキプロス経済は悪くはないということです。

 キプロスは古代から銅の生産で有名です。

 古代の青銅器文明はこのキプロスの銅によって

支えられてきました。

 さらに最近は石油によって好景気を享受している

ようです。

 この意味は――キプロスに新しい油田が見つかっ

たということなのか、アラブのオイルの波及効果

なのかはよくわかりませんが・・・

 今度会ったら聞いておきたいと思います。


 またキプロスはShipping Industryが盛んで、

彼女のお母さんもそのShipping Industryで働いて

いるそうです。

 Shipping Industryは海運業の意味です。

 だから本来、安全が確保できるのなら、もちろん

キプロスに住み続けたいはずなのですが、そうでは

ないというのが不幸ですね。

「ときどき旅行で帰って行くのはいいけれど、長くは
 住めない」

 こんな言葉を聞いて、ほんとうにあなたはどう思い

ますか?


 彼女の話を聞いて、日本人も、今のように平和ボケ

していていいのかと、そして、若い人が想像力を持って、

これからの日本のことを守って行くように考えなければ

ならないのではないかと強く思いました。


 一人一人の外国人と接することで見えてくる世界の

現実。

 それが若い人たちに与える英会話の最大の贈り物だ

と思うのです。

 だから、英語力を磨いて、自分の力で世界を見よう。

 そして、考える人になろう。

自分の力で世界を見る
自分の力で世界を見る リトルアメリカ教育センター 中津校地図はこちら 
 https://twitter.com/LittleAmericaON       大分校地図はこちら  

2017/12/03
厳しい現実





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(リトルアメリカ)の記事画像
子どもたちのテンションはどんどん上がっていきます
あの子は家では全然勉強しないらしいのに…
認めることから本当の勉強は始まります
今のことにいっぱいいっぱいで…となる前に…
うちの子は、まだ「勉強するくせ」がついてないんです…と悩むお母さん
…だからこその、真剣さ!
同じカテゴリー(リトルアメリカ)の記事
 子どもたちのテンションはどんどん上がっていきます (2024-04-18 23:17)
 あの子は家では全然勉強しないらしいのに… (2024-03-26 00:04)
 認めることから本当の勉強は始まります (2024-03-21 23:50)
 今のことにいっぱいいっぱいで…となる前に… (2024-02-28 00:18)
 うちの子は、まだ「勉強するくせ」がついてないんです…と悩むお母さん (2024-02-22 23:21)
 …だからこその、真剣さ! (2024-02-11 01:02)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。