2017年12月16日

彼らの人生にとって少しでも良い結果が得られるように

 昨日、最終の模試の結果が返ってきました。

 春からずうっと勉強してきて、模試もたくさん受けた

ので、それを見ながら、これからリト浪たちも、実際に

受ける受験校を決めていくことになります。


 受験は、うまく受けるか、下手に受けるかで

まったく結果がちがってきます。

 自分の偏差値はもちろん、どの科目が強いのか、

配点はどうなのか、などいろいろなことを考えて受けな

ければなりません。

 受験はやみくもに受けても受かるものではありま

せん。

 先日も書きましたが、大学入試の受験校を決める

のは、いろいろなデータをもとに、あらゆる可能性を

想定して決めていく、とても緻密な作業です。


 ただ、合格すればどこでもいいというものでもありま

せん。

 自分の偏差値よりも低いところばかりを受ければ、

当然ドンドン合格するかもしれませんが、それでは

せっかくがんばってきた人はおもしろくないですよね。

 これまでこのくらいがんばって、そして、自分はこの

結果をつかんだんだ!自分はがんばっただけのことは

あった! と思えることが大切ですから。

 リトルでは、彼らの人生にとって少しでも良い結果が

得られるように、浪人生たちの受験校決定の相談に

乗っています。


 模試は終わりましたが、受験まではまだまだ時間は

相当あります。

 この後も、がんばって成長していこう!

 自分の人生です。

 最後の一日まで、がんばりぬくのだ!!

彼らの人生にとって少しでも良い結果が得られるように
彼らの人生にとって少しでも良い結果が得られるように リトルアメリカ教育センター 中津校地図はこちら 
 https://twitter.com/LittleAmericaON       大分校地図はこちら  






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(リトルアメリカ)の記事画像
あの子は家では全然勉強しないらしいのに…
認めることから本当の勉強は始まります
今のことにいっぱいいっぱいで…となる前に…
うちの子は、まだ「勉強するくせ」がついてないんです…と悩むお母さん
…だからこその、真剣さ!
本を読むのに慣れていない子にとっては……
同じカテゴリー(リトルアメリカ)の記事
 あの子は家では全然勉強しないらしいのに… (2024-03-26 00:04)
 認めることから本当の勉強は始まります (2024-03-21 23:50)
 今のことにいっぱいいっぱいで…となる前に… (2024-02-28 00:18)
 うちの子は、まだ「勉強するくせ」がついてないんです…と悩むお母さん (2024-02-22 23:21)
 …だからこその、真剣さ! (2024-02-11 01:02)
 本を読むのに慣れていない子にとっては…… (2024-01-31 00:33)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。