2018年05月24日

勉強したことを毎日テストして確かめる

 毎日を大事にすごしてください!!

 基本は、朝、ちゃんと起きて、びしっと時間通りの

勉強にとりかかること。

 いくら夜遅くまで勉強したとしても、その分、朝

寝ていては意味がありません。


 それから、毎日、自分のやるべきテストをすること。

「テストをしなきゃっ」と思うから、前日にかっちり勉強を

するんです。

 テストがなければ、だれも必死でできないのです。

 人間そんなもんです。

 そんな立派なもんじゃない、それでいいんです。

 でも、だから、必ずテストをすることが大事なんです。

 そして、テストをしたら必ずすぐに採点すること。

 私達がいれば、私たちに出してください。

 いなければ、浪人生や、先輩たちに頼んでみて

ください。単語、イディオムくらいならすぐに採点して

くれるはずです。

 誰もいなければ、解答を見て、自分で採点して

ください。問題を解いて、解きっぱなしがいちばん

いけません。

 やったつもり、出来たつもりになってしまいます。

 テストして解いた問題は、ちゃんと解けているかどうか、

勘違いしていないかどうかチェックしてから、次に進んで

ください。



 今、あなたは誰に対しても、胸をはって言えますか?

「自分は、毎日これ以上できないほど努力している!」

って。

 今からがんばれば、必ず成績はぐっとあがってきます。


 勝負はこれから! 勉強量でだれにも負けるな!

 自分に恥じることのない成果を掴むために!!

勉強したことを毎日テストして確かめる
勉強したことを毎日テストして確かめる リトルアメリカ教育センター 中津校地図はこちら 
 https://twitter.com/LittleAmericaON       大分校地図はこちら  






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(受験 勉強方法)の記事画像
「先生、私は覚えることが苦手なんです。覚えなくてもなんとかなる方法はありませんか」という質問について
子どもたちのテンションはどんどん上がっていきます
あの子は家では全然勉強しないらしいのに…
認めることから本当の勉強は始まります
得意になってやっていたことが進まなくなり、なんだか楽しくなくなって…
「今度のテストでは、全科目、平均点以上を目指します!」という人がいますが…
同じカテゴリー(受験 勉強方法)の記事
 「先生、私は覚えることが苦手なんです。覚えなくてもなんとかなる方法はありませんか」という質問について (2024-04-22 22:19)
 子どもたちのテンションはどんどん上がっていきます (2024-04-18 23:17)
 あの子は家では全然勉強しないらしいのに… (2024-03-26 00:04)
 認めることから本当の勉強は始まります (2024-03-21 23:50)
 得意になってやっていたことが進まなくなり、なんだか楽しくなくなって… (2024-03-14 19:57)
 「今度のテストでは、全科目、平均点以上を目指します!」という人がいますが… (2024-03-01 14:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。