2022年10月18日

友達を選ぶ。 仲間は選ぶ。

Hello (^-^)
Qです。

「友達は選びなさい」

とよく私は言います。

「えー!そんなのダメでしょ。」

という人もいるかもしれません。

確かに、こども時代は、学校でいろいろな人
と出会い、どんな人に対してもいいところを
認めて、うまくつきあっていくことを学べると
いいなあと思います。

でも、今、私が言っている友達は、
何かを頑張ろうとする時の「仲間」のことです。

やっぱりね、

やる気ない人、負の空気をまとっている人と
一緒にずうっといて、自分だけやる気を
モリモリ出す! …なんて、難しい。

というより絶対無理!!ですよね。

自分がやる気が出ない時は、
一緒にいるとなんだか元気になる人の
ところへ行くべきです。

「この人、こんなに楽しそうに
 頑張ってるの、いいなあ!」

と思える人のところに、さあ、自分から
行くんだ!

その人のあふれ出るやる気を、横にいて
浴びること。

そして、自分がやる気に満ちあふれている
時は、それを他の人にも振りまいてあげる
ことができれば、お互い幸せですね。

友達を選ぶ。
仲間は選ぶ。

大切なことだよ。

Qでした。


友達を選ぶ。 仲間は選ぶ。

友達を選ぶ。 仲間は選ぶ。 リトルアメリカ教育センター 中津校地図はこちら 
 https://twitter.com/LittleAmericaON       大分校地図はこちら  



2019/11/15
ぜひ手に取っていただきたい



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(リトルアメリカ)の記事画像
誰にでもチャンスがある
せっかく始めたら やめないことが大切
「70点」は、まあまあ?
わからなかったらすぐ解答を見ること
「先生、私は覚えることが苦手なんです。覚えなくてもなんとかなる方法はありませんか」という質問について
子どもたちのテンションはどんどん上がっていきます
同じカテゴリー(リトルアメリカ)の記事
 誰にでもチャンスがある (2024-05-04 16:37)
 せっかく始めたら やめないことが大切 (2024-05-02 23:06)
 「70点」は、まあまあ? (2024-04-28 01:01)
 わからなかったらすぐ解答を見ること (2024-04-27 14:37)
 「先生、私は覚えることが苦手なんです。覚えなくてもなんとかなる方法はありませんか」という質問について (2024-04-22 22:19)
 子どもたちのテンションはどんどん上がっていきます (2024-04-18 23:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。