2024年01月11日

受験が近づいてきて、緊張する・・・ という人!

Hello(^-^)
Qです。

いよいよ受験シーズン本番ですね。

受験が近づいてきて、緊張する・・・

という人!

聞いてください。

いいですか、
あなたは緊張なんてしません。

だって、考えてみて。
受験は100メートル走とかじゃ
ないんだからね。

1時間も、2時間も緊張し続けるなんて
むしろ難しい!

それに、今まで勉強してきたことを
試験場にいって、えいっ!と出せば
それでいいんですからね。

怪獣みたいな敵が襲いかかってくる
わけでもない。

あなたが、あなたの持てるもの全てを
そこで出せばいいだけ。

だーれも邪魔する人はいないんです。

だから、一番大切なことは、
最後の1秒まで勉強することです。

最後の1秒まで成長し続けることです。

今の私、自分史上最高の知識!!

という状態でのぞめたら、緊張なんか
しないのです。

出来ることしかできない。

落ち着いて、最後まで粘るよ!

Qでした。


受験が近づいてきて、緊張する・・・  という人!

受験が近づいてきて、緊張する・・・  という人! リトルアメリカ教育センター 中津校地図はこちら 
 https://twitter.com/LittleAmericaON       大分校地図はこちら  



2019/11/15
ぜひ手に取っていただきたい



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(リトルアメリカ)の記事画像
「70点」は、まあまあ?
わからなかったらすぐ解答を見ること
「先生、私は覚えることが苦手なんです。覚えなくてもなんとかなる方法はありませんか」という質問について
子どもたちのテンションはどんどん上がっていきます
あの子は家では全然勉強しないらしいのに…
認めることから本当の勉強は始まります
同じカテゴリー(リトルアメリカ)の記事
 「70点」は、まあまあ? (2024-04-28 01:01)
 わからなかったらすぐ解答を見ること (2024-04-27 14:37)
 「先生、私は覚えることが苦手なんです。覚えなくてもなんとかなる方法はありませんか」という質問について (2024-04-22 22:19)
 子どもたちのテンションはどんどん上がっていきます (2024-04-18 23:17)
 あの子は家では全然勉強しないらしいのに… (2024-03-26 00:04)
 認めることから本当の勉強は始まります (2024-03-21 23:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。