2017年02月05日

一流になろう!!

 1月11日にスタートした今年のロケットスタートコースですが、

みんなすごく頑張っています!


 先週が4回目の授業だったのですが、すでに、

be動詞・一般動詞の文を疑問文・否定文にできるようになり

(過去形までですよ!)、ついに疑問詞を使った疑問文に突入

しました。


 ここまで来れば、中一の文法の3分の2くらいは理解して

きているのではないかと思います。

 まだスタートして一か月もたっていないのに、みんなのやる気

が本当に素晴らしい!


 英語は言葉ですから、やる気があればできない人はいない

のだと私は信じています。

 そして、私はわからないようには絶対にしませんから!


 大事なことは、

「授業でわかるようになったことを家で復習をして覚えこむこと」

ただそれだけなのです。


 英語がすごくできるようになると、人生変わります。

 一科目超得意になると、
(学校のテストで困らないくらいではなく、先取りして超できる!
 ことが大切)

“英語ができるようになったんだから、私は数学もできるはずだ”

“いいやり方をすれば、自分には何でもできるんじゃないか”

“到底無理だと思ってたような大学ものぞめるのではないか”

というふうに、自分のことを考えられるようになります。

…これが大切なのです。


 一流になろう!

 努力して、自分の夢をつかめる人間になろう!


 英語をそのきっかけにしてほしいのです。

 リトルとの出会いがそのきっかけだった、と将来言って

もらえたらいいなあと思います。

一流になろう!!
一流になろう!! リトルアメリカ教育センター 中津校地図はこちら 
 https://twitter.com/LittleAmericaON       大分校地図はこちら  






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(受験 勉強方法)の記事画像
こたえてあげるのがすごく難しい質問
「先生、私は覚えることが苦手なんです。覚えなくてもなんとかなる方法はありませんか」という質問について
子どもたちのテンションはどんどん上がっていきます
あの子は家では全然勉強しないらしいのに…
認めることから本当の勉強は始まります
得意になってやっていたことが進まなくなり、なんだか楽しくなくなって…
同じカテゴリー(受験 勉強方法)の記事
 こたえてあげるのがすごく難しい質問 (2024-04-24 23:03)
 「先生、私は覚えることが苦手なんです。覚えなくてもなんとかなる方法はありませんか」という質問について (2024-04-22 22:19)
 子どもたちのテンションはどんどん上がっていきます (2024-04-18 23:17)
 あの子は家では全然勉強しないらしいのに… (2024-03-26 00:04)
 認めることから本当の勉強は始まります (2024-03-21 23:50)
 得意になってやっていたことが進まなくなり、なんだか楽しくなくなって… (2024-03-14 19:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。