2013年06月09日

ピザパーティ♪

Hello! Qです。

いまさら~と言われそうですが、(^^;)

Joeと一緒にクッキング♪第4弾

ピザをつくろう~パーティの様子をアップします。

これって、ゴールデンウィーク中のことなんですよね・・・

遅くなってごめんなさい。

さてさて、こだわり派のJoeは、ピザをドウから作りましたよ。

ブラックペッパーとハニーの入ったドウを作りました。

ピザパーティ♪

学年は関係なく、4~5人のチームをつくって作業しました。

ピザパーティ♪

浪人生も高校生も一緒に楽しく作ってます。

ピザパーティ♪

手についてとれないよー。そういう時もJoeが助けてくれました♪

ピザパーティ♪

ピザパーティ♪

ピザに載せる野菜やハムなども自分たちで切って用意します。パプリカ、アスパラ、いいねえー。

ドウをねかせる間には、パブクイズtime☆

イギリスのパブでは、よくクイズをして盛り上がるそうなので、

そのまねをしてみました。当然、ビールじゃなくてジュースだよ。

おつまみは、クリスプス(ポテチをイギリスではこう呼ぶ)とナッツ。

もちろん、Joeが英語で出題です。

ピザパーティ♪

Joeがだすクイズに答えて、チームにわかれて競いましたが、、、

ピザパーティ♪

クイズはダメダメな先生チーム。一番負けました。Q先生のお友達のゆみえさんも先生チーム。

優勝チームには、賞品が!みんな大好きなTimtam。

あとからやってきた剛先生が、賞品と知ってか知らずか?Timtamをバリバリっと開けて食べちゃったのが

おもしろかったです。

さてさて、パブクイズも含め、作り始めてかれこれ、一時間半。

ピザがそろそろ・・・・

ピザパーティ♪

素敵~(^▽^)おいしそう~

ピザパーティ♪

できたよー。あつあつをみんなでほおばりました。それぞれにのせた具がちがっていて、

いろいろ食べ比べて楽しかった~。








同じカテゴリー(毎日いろいろ)の記事画像
子どもたちのテンションはどんどん上がっていきます
あの子は家では全然勉強しないらしいのに…
認めることから本当の勉強は始まります
得意になってやっていたことが進まなくなり、なんだか楽しくなくなって…
「今度のテストでは、全科目、平均点以上を目指します!」という人がいますが…
今のことにいっぱいいっぱいで…となる前に…
同じカテゴリー(毎日いろいろ)の記事
 子どもたちのテンションはどんどん上がっていきます (2024-04-18 23:17)
 あの子は家では全然勉強しないらしいのに… (2024-03-26 00:04)
 認めることから本当の勉強は始まります (2024-03-21 23:50)
 得意になってやっていたことが進まなくなり、なんだか楽しくなくなって… (2024-03-14 19:57)
 「今度のテストでは、全科目、平均点以上を目指します!」という人がいますが… (2024-03-01 14:01)
 今のことにいっぱいいっぱいで…となる前に… (2024-02-28 00:18)

Posted by リトルアメリカ at 17:02│Comments(0)毎日いろいろ英会話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。