2014年09月08日

「元気」のある人は、「猛烈な食欲」を持っている

 私が知っている人間の中で、この条件をもっとも備えているのが、

『くじめ屋さん』のご主人です。

 彼はものすごく食べます。そして、ものすごく精力的です。

 私が知る人のうち、もっとも元気がいいのです。


 スイミングに行っても、ものすごい量を泳ぎます。

 あの年で、無理でしょうという限界をはるかに超えて泳ぎます。

 しかも、隣のコースに若い人が来ると、その人に負けるものかと、

意欲を燃やし、相手が気づかないのに、競争を仕掛けるのです。

 おそらく、相手は「一体どうして、このおっさんは自分に迫ってくる

のだろうか???」と、なかば脅迫をも感じるのではないかと思います。

 そして、自ら仕掛けた競争に勝って、「まだまだ若いもんにはまけられん」

と自分に納得するのです。


 こういった元気のせいで、今や中津市の中で、もっとも優秀な経営者の一人

でないかと思います。

 他にも彼には優れた点が多々あります。

 精力的に情報を集め、一旦決心すると必ず実行します。

 このすばらしい行動力や、判断力途方もない夢・・・

しかし、その根幹は、やはり彼の旺盛な食欲と、元気にあると思います。


 彼に会うと、いつも始まりは仕事の話です。

 次には、歴史上偉大な人物、上杉鷹山などの話になります。

 彼は自分が見習うべき人物をいつも探しています。

 そして、最後に食べ物の話に落ち着きます。

 では、食べに行こうということになります。

「元気」のある人は、「猛烈な食欲」を持っている
くじめ屋のブログ〜寝具・生活雑貨のお店〜中津市
中津市にある寝具と生活雑貨のお店です。 アパレル、コスメ、ベビー・キッズまで幅広い商品展開! オリジナルギフトもご好評いただいております♪ 日々の生活が楽しくなるような情報を発信していきます。





「元気」のある人は、「猛烈な食欲」を持っている リトルアメリカ教育センター

 中津校地図はこちら  大分校地図はこちら  








ブログランキング・にほんブログ村へ



同じカテゴリー(受験 勉強方法)の記事画像
「70点」は、まあまあ?
わからなかったらすぐ解答を見ること
こたえてあげるのがすごく難しい質問
「先生、私は覚えることが苦手なんです。覚えなくてもなんとかなる方法はありませんか」という質問について
子どもたちのテンションはどんどん上がっていきます
あの子は家では全然勉強しないらしいのに…
同じカテゴリー(受験 勉強方法)の記事
 「70点」は、まあまあ? (2024-04-28 01:01)
 わからなかったらすぐ解答を見ること (2024-04-27 14:37)
 こたえてあげるのがすごく難しい質問 (2024-04-24 23:03)
 「先生、私は覚えることが苦手なんです。覚えなくてもなんとかなる方法はありませんか」という質問について (2024-04-22 22:19)
 子どもたちのテンションはどんどん上がっていきます (2024-04-18 23:17)
 あの子は家では全然勉強しないらしいのに… (2024-03-26 00:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。