2015年07月25日

黄単『フロウンうんち英単語帳№1』が刷り上りました。

黄単『フロウンうんち英単語帳№1』が刷り上りました。

 リトルアメリカ教育センターが作った英語教材のなかで、

フロ単シリーズ3部作のうちの入門編第一弾。

リトルに通っているみんなには『黄単』としてお馴染みの

『フロウンうんち英単語帳№1』の出版作業を

進めてまいりましたが、印刷が完了して、

今朝納品されました。


 自習室に勉強に来ていた高校生たちと、

記念撮影です。

黄単『フロウンうんち英単語帳№1』が刷り上りました。

大学入試の英語に必要な、
単語は8,000 イディオムは800 文法事項は500程度

 たとえば、文法事項にしろ、イディオムにしろ、
覚える単語の数に比べたら、破格に少ない数でしかない
のです。文法事項を覚える気持ちで単語を覚えようとしても、
その量の大きさにただただ圧倒されるだけです。
 考えてみてください。覚えなければならない単語の数は、
基本語3,000。イディオムは800前後、文法事項は500程度です。
 単語の場合は、さらに、これに派生語が加わります。
 そうすると、その数は7,000から、8,000程度だといわれています。
 そうなれば、最後までたどり着くことが、いかに困難かがわかります。
 こういった理由で、ほとんどの人が単語帳に挑戦しながら、
いつも挫折を繰り返しているのです。

 フロウンうんち英単語帳の3部作は、大学入試に必要な英単語8,000語のうち、

基本の3,000語を仕上げるための教材です。

 今回の№1(『黄単』)は、はじめの960語

 先日改訂第2版を出した№2(『青単』)は、その次の923語

 そして、そのあとの約千語の№3については、現在

出版準備を急いでいるところです。

黄単『フロウンうんち英単語帳№1』が刷り上りました。

まえがきより抜粋…
 まずは、とにかく、意味を一個だけ覚えてください。
 そして、早急に最後の1ページにたどり着いてください。
 最後の1ページまで着いたら、あなたは予想もしなかったほどの
満足感を味わうことになります。
 自分はやればできる人間だったのだと自分に対して自信を持つ
ことができます。
 この本を手にしている人の中には、
「そんな自信はとうの昔に置き忘れてきたよ」と思っている人が
いるのではありませんか?
 もし、そんなあなたなら、この本はあなたを再生させる手がかり
になる一冊かもしれません。

 勉強でも、仕事でも、自信をもって行うのと、そうでない気持ちで
行うのとでは、大いにその結果は異なるものになります。
 この本に出会ったあなたが、あなたの夢に一歩でも近づいてくれたら、
こんなにうれしいことはありません。

                リトルアメリカ教育センター
                   塾長 眞上 久実

黄単『フロウンうんち英単語帳№1』が刷り上りました。 リトルアメリカ教育センター 中津校地図はこちら 
 https://twitter.com/LittleAmericaON       大分校地図はこちら  







ブログランキング・にほんブログ村へ



同じカテゴリー(受験 勉強方法)の記事画像
こたえてあげるのがすごく難しい質問
「先生、私は覚えることが苦手なんです。覚えなくてもなんとかなる方法はありませんか」という質問について
子どもたちのテンションはどんどん上がっていきます
あの子は家では全然勉強しないらしいのに…
認めることから本当の勉強は始まります
得意になってやっていたことが進まなくなり、なんだか楽しくなくなって…
同じカテゴリー(受験 勉強方法)の記事
 こたえてあげるのがすごく難しい質問 (2024-04-24 23:03)
 「先生、私は覚えることが苦手なんです。覚えなくてもなんとかなる方法はありませんか」という質問について (2024-04-22 22:19)
 子どもたちのテンションはどんどん上がっていきます (2024-04-18 23:17)
 あの子は家では全然勉強しないらしいのに… (2024-03-26 00:04)
 認めることから本当の勉強は始まります (2024-03-21 23:50)
 得意になってやっていたことが進まなくなり、なんだか楽しくなくなって… (2024-03-14 19:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。