2018年11月28日

英語の先生はネイティブスピーカーの方がいいのか

Hello(^-^)Qです。

「英語はやっぱりネイティブの先生に教えてもらいたい」

という日本人はたくさんいます。

 でも、果たして、英語はネイティブから教えてもらう

のが一番いいのでしょうか。


 答えは、場合によるんだと私は思います。

 どういうことかというと、


かなり初心者が、一週間に一度一時間の英語の

レッスンに通っている状態だとします。

 ネイティブの先生にどんどん英語で話しかけられても、

ほとんど理解できません。

 外国の方と会って話す、という経験から、「雰囲気に

慣れる」という意味ではいいのかもしれませんが、

効率の面で言えば、なんともったいないことなんだろう、

と私は思うのです。

 初心者は、「日本語がちゃんと使えて、英語ができる

先生」に習うほうがずっとずっと早く上達するのです。

 英語の文の作り方でも、日本語で言われればすぐに

わかるものを、英語で説明されたらどうでしょうか?

混乱! ですよね。

 ある程度、自分で文が作れる、自分の言いたいことを

言える、単語力もある、そういう状態でネイティブの

先生に教えてもらうのは、すごくいいと思います。

 自分の思ってた意味とちょっとニュアンスがちがうんだ

な~とか、単語の本当の意味がわかったりして、すごく

楽しいものです。


 Qでした。

英語の先生はネイティブスピーカーの方がいいのか
英語の先生はネイティブスピーカーの方がいいのか リトルアメリカ教育センター 中津校地図はこちら 
 https://twitter.com/LittleAmericaON       大分校地図はこちら  






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(受験 勉強方法)の記事画像
こたえてあげるのがすごく難しい質問
「先生、私は覚えることが苦手なんです。覚えなくてもなんとかなる方法はありませんか」という質問について
子どもたちのテンションはどんどん上がっていきます
あの子は家では全然勉強しないらしいのに…
認めることから本当の勉強は始まります
得意になってやっていたことが進まなくなり、なんだか楽しくなくなって…
同じカテゴリー(受験 勉強方法)の記事
 こたえてあげるのがすごく難しい質問 (2024-04-24 23:03)
 「先生、私は覚えることが苦手なんです。覚えなくてもなんとかなる方法はありませんか」という質問について (2024-04-22 22:19)
 子どもたちのテンションはどんどん上がっていきます (2024-04-18 23:17)
 あの子は家では全然勉強しないらしいのに… (2024-03-26 00:04)
 認めることから本当の勉強は始まります (2024-03-21 23:50)
 得意になってやっていたことが進まなくなり、なんだか楽しくなくなって… (2024-03-14 19:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。