2024年04月18日

子どもたちのテンションはどんどん上がっていきます

Hello (^-^)
Qです。

今日は小学生の英語クラスについて紹介
します。

小学生クラスは、英語の基礎をきっちり
身につけてもらうためのクラスです。

「小学生だから、なんとなく英会話っぽい
 ことをすればそれでいい」

なんてことはありません!

大学入試まで教える私が教えるのですから
当然ですが、
「後々まで考えると、小学生の時には
 こうしておくのがベスト!」
と私が思うことをどんどん教えていきます。

文法用語は極力使わず、
だから、生徒さんには「文法!」と思わせず、
英語の文の作り方を身につけてもらう
ようにしています。

書くことも、頭を整理するために少しします
が、基本は英文を何度も口に出して言って
みることで身に染み込ませることが大切だ
と考えています。

何度も練習して言えるようになった文は、
単語を入れ替えて練習をしてもらうのですが、

「こんなふうにも言えるよね!」
「どんどん言えることが増えて楽しいよね!」

と話しながら一緒にやると、子どもたちの
テンションはどんどん上がっていきます↑↑

簡単な文であっても、
あ、私は話せてる!
と思うとうれしくなるんですね。

ほんと、かわいいです

続きはまた。
Qでした。


子どもたちのテンションはどんどん上がっていきます

子どもたちのテンションはどんどん上がっていきます リトルアメリカ教育センター 中津校地図はこちら 
 https://twitter.com/LittleAmericaON       大分校地図はこちら  


2024/03/21
認めることから本当の勉強は始まります
Hello (^-^)Qです。中学2年生の最後あたり、いよいよ受験まであと1年だねー、って頃に、「これまで、1、2年生で習ったこと全部」という出題範囲で5科目のテストをしてみる学校が多いようです。中間・期末テストのように、はっきりした範囲がないだけに、自分の今の本当の力がわかるものです…

2019/11/15
ぜひ手に取っていただきたい



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(受験 勉強方法)の記事画像
「70点」は、まあまあ?
わからなかったらすぐ解答を見ること
こたえてあげるのがすごく難しい質問
「先生、私は覚えることが苦手なんです。覚えなくてもなんとかなる方法はありませんか」という質問について
あの子は家では全然勉強しないらしいのに…
認めることから本当の勉強は始まります
同じカテゴリー(受験 勉強方法)の記事
 「70点」は、まあまあ? (2024-04-28 01:01)
 わからなかったらすぐ解答を見ること (2024-04-27 14:37)
 こたえてあげるのがすごく難しい質問 (2024-04-24 23:03)
 「先生、私は覚えることが苦手なんです。覚えなくてもなんとかなる方法はありませんか」という質問について (2024-04-22 22:19)
 あの子は家では全然勉強しないらしいのに… (2024-03-26 00:04)
 認めることから本当の勉強は始まります (2024-03-21 23:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。