2012年02月07日

連想ゲーム?!

Hello! Qです。

昨日、小学生の英語クラスでのことです。

新しい単語をカードで覚えようとしている時でした。

Q「じゃあ、N君の番。いくよー、これは?」

N「うーん、なんだっけ。ちょっと待ってちょっと待って、わかるわかるはず!」

すると、自分はもう覚えた!と得意のK君が

K「えび!えび!」

と不可解なヒントを叫びだした。

N「あぁ♪チリ!」

そのカードは fly (フライ/飛ぶ)でした。(^^;)笑ったわー。

さらに続いてのカードで、

K「イエス!イエス!」

とまたまたK君の不可解なヒント。

N「あぁ♪ウィ キャン!」

カードは know (ノウ/知る)でした。(^^;)

小学生、いいね!





同じカテゴリー(小学生英語)の記事画像
子どもたちのテンションはどんどん上がっていきます
今のことにいっぱいいっぱいで…となる前に…
小学生の時、 絶対これだけはやった方がいいことって 何?
これを乗り越えれば…
小学生のうちに何をさせておいたら いいですか?
ネイティブでない私たちが英語を話せるようになるために
同じカテゴリー(小学生英語)の記事
 子どもたちのテンションはどんどん上がっていきます (2024-04-18 23:17)
 今のことにいっぱいいっぱいで…となる前に… (2024-02-28 00:18)
 小学生の時、 絶対これだけはやった方がいいことって 何? (2024-01-10 01:28)
 これを乗り越えれば… (2023-12-20 23:22)
 小学生のうちに何をさせておいたら いいですか? (2023-11-06 22:36)
 ネイティブでない私たちが英語を話せるようになるために (2023-10-28 00:13)

Posted by リトルアメリカ at 14:32│Comments(0)小学生英語
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。