2012年11月13日

高校2年生のあなたへ。

あなたが高校に入ったとき、あなたの心は希望に満ちていて、

明るい未来を描いていたのではありませんか。

1年半過ぎた今――そのときの自分と較べて、あまりに格差があるとすれば、

それは勉強のやり方に原因があったのかもしれません。
「もう遅いのではないかしら、間に合うのだろうか――?」
「とても九大には通りそうにない」と思って諦めかかっているのなら、
こんな心配をするより、今、決心してください。決心して行動を始めてください。

もう一度、決心しなおして、自分の望みに向かって人生を考え直してみませんか。

諦めるのはまだ早いのです。自分の望みを…そんな若いときから諦めるとすれば、

こんな悲しいことはありません。

今、あなたが、やり方を変えれば、あなたの人生に再び、希望が燃えてくるかもしれません。

ただし、今からの勉強は効率を重視するものでなければ、絶対に間に合いません。

普通のやりかたでは――そうです、あなたたちが思っているように、本当に間に合わないのです。

しかし、もし、あなたが私たちの言うことを信じてくれるなら、

そしてそのとおりに実行してくれるなら、思いがけない変化が現れるはずです。


必死で夢をかなえようとしているあなたたちを支えるときにこそ私たちの喜びがあります。

お互いに心から信頼しあって目的を達成できることを祈っています。



同じカテゴリー(受験 勉強方法)の記事画像
誰にでもチャンスがある
せっかく始めたら やめないことが大切
「70点」は、まあまあ?
わからなかったらすぐ解答を見ること
こたえてあげるのがすごく難しい質問
「先生、私は覚えることが苦手なんです。覚えなくてもなんとかなる方法はありませんか」という質問について
同じカテゴリー(受験 勉強方法)の記事
 誰にでもチャンスがある (2024-05-04 16:37)
 せっかく始めたら やめないことが大切 (2024-05-02 23:06)
 「70点」は、まあまあ? (2024-04-28 01:01)
 わからなかったらすぐ解答を見ること (2024-04-27 14:37)
 こたえてあげるのがすごく難しい質問 (2024-04-24 23:03)
 「先生、私は覚えることが苦手なんです。覚えなくてもなんとかなる方法はありませんか」という質問について (2024-04-22 22:19)

Posted by リトルアメリカ at 23:23│Comments(0)受験 勉強方法
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。