2014年04月23日

金曜の夜は!英作文!!  ―こんな授業どこにもない―

Hello(^0^)Qです。

今、大分校の金曜日の夜のクラス(20:30~)で、

英作文を練習しています。

国立大学の二次などでは、必ずと言ってもいいほど出題されますが、

センターが終わってちょろちょろっとやるだけで、すぐできるようになるほど

簡単なものではありません

 英訳する文章をみんなに渡しておいて、自分で考えて書いてきてもらい、

授業では、それを黒板に書いてもらいます。そして、ネイティブのケイトに

チェックを入れてもらうのです。


英作文

そして、もちろん彼女に英語で説明してもらいます。

 さらに、私が日本語で、文法をふまえて説明

(生徒には、文法をふまえて説明することが大切なのです!

それが効率のよさですからね)

「この言い方とこの言い方だったら、どう違うのか?」などケイトに英語で

いろいろと質問
したりもします。

 これが、楽しいんですよ。超☆勉強になるんです。

 ネイティブが手直ししてくれると、なるほどなあ~と思うことが

たくさんあります。

 楽しくて、さらに英語ができるようになりたい!

という気持ちになりますよ。


Qでした。

リトルアメリカ教育センター 中津校地図はこちら

                  大分校地図はこちら  


ブログランキング・にほんブログ村へ




同じカテゴリー(リトルアメリカ)の記事画像
誰にでもチャンスがある
せっかく始めたら やめないことが大切
「70点」は、まあまあ?
わからなかったらすぐ解答を見ること
「先生、私は覚えることが苦手なんです。覚えなくてもなんとかなる方法はありませんか」という質問について
子どもたちのテンションはどんどん上がっていきます
同じカテゴリー(リトルアメリカ)の記事
 誰にでもチャンスがある (2024-05-04 16:37)
 せっかく始めたら やめないことが大切 (2024-05-02 23:06)
 「70点」は、まあまあ? (2024-04-28 01:01)
 わからなかったらすぐ解答を見ること (2024-04-27 14:37)
 「先生、私は覚えることが苦手なんです。覚えなくてもなんとかなる方法はありませんか」という質問について (2024-04-22 22:19)
 子どもたちのテンションはどんどん上がっていきます (2024-04-18 23:17)

Posted by リトルアメリカ at 06:12│Comments(0)リトルアメリカ英会話
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。