2014年08月11日

全員元気で日本に帰って来ました!

 リトルアメリカのニュージーランド語学留学

ただいまです。Qです。

全員元気で日本に帰って来ました!
全員元気で日本に帰って来ました!
それが一番うれしいことですね。

 ご協力いただいた皆様に感謝です。
 本当にありがとうございました。
全員元気で日本に帰って来ました!
 一緒に過ごしたみんな、若い時期にこんな貴重な経験ができるなんて、あなたたちは幸せですね。

 英語はあなたたちに人生に必要な道具です。それを持つか持たないかで、人生はずいぶんちがうものになるのです!

 頑張れ。宿題だから、とか
やらされるから、じゃなくて、
自分のために頑張れ。

 あなたたちは、今、幸せです。
 本当に恵まれています。

 美味しいものを食べることができるし、気持ちのいい布団でぐっすり眠ることができる。学校にも行けるし、部活や趣味に打ち込むこともできる。

 それを当然と思っているかもしれないけど、それは親が一生懸命働いてくれているからだよ。

 でも親は先に死にます。
 すべての親が心配しているのは「自分が死んでからも、この子は幸せに生きていけるだろうか」ということです。

 だから、子どもには勉強をさせてあげるわけです。お金なんか残してもすぐなくなるけど、勉強して身につけた武器はなくならないからです。

 頑張って、自分で生きていける力をつけるのです。やらされるからではなく、自分のために必死に頑張る過程で、知識だけでなく、得るものが必ずあります。だいじなことがいろいろわかってきます。

 頑張れ、自分のの人生は、自分で切り拓いていこう!あなたたちの今日は、あなたたちの未来につながっているからね。



全員元気で日本に帰って来ました!全員元気で日本に帰って来ました!全員元気で日本に帰って来ました!
 前日の台風の影響で、予定時刻より1時間半以上遅れての到着でした。
全員元気で日本に帰って来ました!
全員元気で日本に帰って来ました!全員元気で日本に帰って来ました!
 到着の表示が出てからさらに待つこと約30分。
 ようやくみんながゲートから出てきて、約2週間ぶりのご対面でした。
全員元気で日本に帰って来ました!
全員元気で日本に帰って来ました!
全員元気で日本に帰って来ました!
全員元気で日本に帰って来ました!

 
全員元気で日本に帰って来ました!全員元気で日本に帰って来ました!
 ここでもご対面。中津経由で大分に帰り着いたのは2時を回っていましたが、
二人とも起きだしてきて、しばらくの間Q先生にしがみついていました。

リトルアメリカ教育センター
 中津校全員元気で日本に帰って来ました!地図はこちら
 大分校全員元気で日本に帰って来ました!地図はこちら  









ブログランキング・にほんブログ村へ



同じカテゴリー(リトルアメリカ)の記事画像
誰にでもチャンスがある
せっかく始めたら やめないことが大切
「70点」は、まあまあ?
わからなかったらすぐ解答を見ること
「先生、私は覚えることが苦手なんです。覚えなくてもなんとかなる方法はありませんか」という質問について
子どもたちのテンションはどんどん上がっていきます
同じカテゴリー(リトルアメリカ)の記事
 誰にでもチャンスがある (2024-05-04 16:37)
 せっかく始めたら やめないことが大切 (2024-05-02 23:06)
 「70点」は、まあまあ? (2024-04-28 01:01)
 わからなかったらすぐ解答を見ること (2024-04-27 14:37)
 「先生、私は覚えることが苦手なんです。覚えなくてもなんとかなる方法はありませんか」という質問について (2024-04-22 22:19)
 子どもたちのテンションはどんどん上がっていきます (2024-04-18 23:17)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。