2014年11月08日

私だけ、おちるかもしれない・・・・

 実は、自分が受験生の時は日本史が嫌いでした。

 覚えるのが苦手で、「こんなふうに、ただ、意味もなく

暗記していくようなことは嫌いだ、おもしろくない」

と思っていました。だから、いつも中途半端にしか

覚えられずにいました。

 
 でも、秋になって、入試問題を解いてみて、はっとしました。

 このままでは、やばいということにやっと気づいたのです。

 友達は、しっかり覚えて確実な知識にしているのに、

私はやってなかったわけではないのに、なんとなく曖昧な

知識にしかなっていなかったのです。

 ものすごくこわくなりました。


私だけ、おちるかもしれない・・・・


それからは、必死で覚えまくりました。

 覚えにくいから嫌だとさけてきた文化は、自分は覚えられない

んだからと覚悟を決めて全部単語カードを作りました。

 すると、あんなに覚えられなかった私が信じられないほど

ボンボン覚えるようになったのです。

 自分でもびっくりして、「あぁ、私は逃げていただけだったんだなぁ~」

と思いました。


人間、やる気です。

間違いありません。


ほら、悩む前にやるんだ!!!!!

そしたらきっと道がひらけるぞ!!!!!

私だけ、おちるかもしれない・・・・






私だけ、おちるかもしれない・・・・
 リトルアメリカ教育センター

 中津校地図はこちら
 大分校地図はこちら  








ブログランキング・にほんブログ村へ



同じカテゴリー(受験 勉強方法)の記事画像
「70点」は、まあまあ?
わからなかったらすぐ解答を見ること
こたえてあげるのがすごく難しい質問
「先生、私は覚えることが苦手なんです。覚えなくてもなんとかなる方法はありませんか」という質問について
子どもたちのテンションはどんどん上がっていきます
あの子は家では全然勉強しないらしいのに…
同じカテゴリー(受験 勉強方法)の記事
 「70点」は、まあまあ? (2024-04-28 01:01)
 わからなかったらすぐ解答を見ること (2024-04-27 14:37)
 こたえてあげるのがすごく難しい質問 (2024-04-24 23:03)
 「先生、私は覚えることが苦手なんです。覚えなくてもなんとかなる方法はありませんか」という質問について (2024-04-22 22:19)
 子どもたちのテンションはどんどん上がっていきます (2024-04-18 23:17)
 あの子は家では全然勉強しないらしいのに… (2024-03-26 00:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。