2014年10月31日

英文速読心得

 模試ではいつも時間が足りなくてあせる、という人が多いようです。


 大学受験では、最後まで読み終わらないのは、絶対に×です。

 落ちる可能性、大大大大大!!です。

 だって、大問一つ、読み残したとすれば、その部分は0点な

わけですから、書いたところが全部あっていたとしても、

・・・つらいですよね。


 英語は、ざっくり意味をとるように、いつも心がけてください。

 わからないところで、止まってしまってはだめ。

 むしろ読み飛ばして、全体の意味をとるようにしましょう。


 難しい文章が一文あったからといって、その後がわからない

ということは、絶対にない!

 日本語の小説を読むとき、一部分がわからないからといって

それから後がまったくわからないということはないでしょう?


 わからないところは想像する。

 大体、その上に書いてあることから想像できるはずです。

 まったく関係ないことをかいてあるなんてことはないんですよ。


「この文章を書いた人は、いったい何がいいたいんだろうなー」


 それが一番大切なのです。

 いつもそれを考えて読んでくださいね。

 そうすれば、今よりずっと速く読めるようになると思います。


 それから、リスニングも速読の力をつけるのにすごくいいんです。

 聞く速さで理解するっていうことですからね。


 あとは・・・練習あるのみ!がんばろうなっ!

英文速読心得


英文速読心得
 リトルアメリカ教育センター

 中津校地図はこちら
 大分校地図はこちら  








ブログランキング・にほんブログ村へ



同じカテゴリー(受験 勉強方法)の記事画像
テスト勉強の仕方
自分から勉強する子は 〇〇している子が断然多い
誰にでもチャンスがある
せっかく始めたら やめないことが大切
「70点」は、まあまあ?
わからなかったらすぐ解答を見ること
同じカテゴリー(受験 勉強方法)の記事
 テスト勉強の仕方 (2024-05-17 00:21)
 自分から勉強する子は 〇〇している子が断然多い (2024-05-12 22:25)
 誰にでもチャンスがある (2024-05-04 16:37)
 せっかく始めたら やめないことが大切 (2024-05-02 23:06)
 「70点」は、まあまあ? (2024-04-28 01:01)
 わからなかったらすぐ解答を見ること (2024-04-27 14:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。