2017年06月22日

もう一段 上へ

 受験は勝負ですから、気迫をもって戦うことがとても大事です。

 自分は頑張っている。勉強している…。それだけではなく、

そろそろ、もう一段上のレベルに上がって欲しいと思います。


 今日より明日、明日より明後日、着実に自分の能力をあげて

いかなければ、ただ“今のままの自分”が“今のままのがんばり”を

続けていくだけでは間に合いません。受験には期限があるの

だから…。


 自分の能力をあげる = 一日にこなせる勉強量を多くする

ということです。

 これには、毎日毎日、ちょっと無理をすることです。

 もちろん無理をするので苦しいんですが、それをやることで、

少し前には無理だったことが、普通にできるようになるのです。


 できない…、と言う前に、どうしたらできるのか考えてください。

 それは本当にできないのか…。

 もっとこうしたらできるのではないか、じゃあ、できている人は

どういう工夫をしているのか、自分で考えてわからなければ、

私たちに相談に来てくれるのも、歓迎ですよ!


 今日をやり過ごすだけでは、自分の夢をつかみとることは

できません。

 前に進まなければ!成長しなければ!

ちょっと無理する一日を重ねていこう。

もう一段 上へ
もう一段 上へ リトルアメリカ教育センター 中津校地図はこちら 
 https://twitter.com/LittleAmericaON       大分校地図はこちら  


2017/04/02
すごい勉強




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(受験 勉強方法)の記事画像
こたえてあげるのがすごく難しい質問
「先生、私は覚えることが苦手なんです。覚えなくてもなんとかなる方法はありませんか」という質問について
子どもたちのテンションはどんどん上がっていきます
あの子は家では全然勉強しないらしいのに…
認めることから本当の勉強は始まります
得意になってやっていたことが進まなくなり、なんだか楽しくなくなって…
同じカテゴリー(受験 勉強方法)の記事
 こたえてあげるのがすごく難しい質問 (2024-04-24 23:03)
 「先生、私は覚えることが苦手なんです。覚えなくてもなんとかなる方法はありませんか」という質問について (2024-04-22 22:19)
 子どもたちのテンションはどんどん上がっていきます (2024-04-18 23:17)
 あの子は家では全然勉強しないらしいのに… (2024-03-26 00:04)
 認めることから本当の勉強は始まります (2024-03-21 23:50)
 得意になってやっていたことが進まなくなり、なんだか楽しくなくなって… (2024-03-14 19:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。