2017年09月30日

腰が痛くて前に曲がらなくなりこれは困ったどうするべ

 先日、急に腰が痛くて、前に曲がらなくなり、「これは困った、

どうするべ」と言うことで、ふと思いついたのが、穣子さんのこと

でした。

 彼女はものすごく頭がよく、本気で勉強すれば東大にも

行けるという生徒でしたが・・・そんな方面にはあまり興味を

示さないで、どちらかと言えば芸術的なことに興味を持っていて、

横浜国立大に行ったのでした。


 その後、東京での生活は自分には合わないということで、

中津に帰って来て、鍼灸院を始めたのです。

 腰が痛くなったから、では彼女のところに行って見ようと思い

立ったのです。

 実はあまり期待をしないで、少しでも良くなればと思って行った

のですが、驚くことに、治療を受けた直後から痛みは完全に

吹っ飛んでしまいました。


 いや、これは奇跡としかいいようがありません。

 今まであまりこのような治療に接していませんでしたし、実を

いうと信頼もしていなかったのですが、これは奇跡と言っていい

ほど利きます。

 初めの診察で「このケースはかなり効果があがりますよ」と

彼女は言ったのです。

 その言い方に自信たっぷりという感じでしたから、今考えると

彼女も自信があったのだと思います。

 このような治療というのは、ある場合には本当に効くのですね。

 これほど科学の進んだ時代に、何百年も昔からある方法が、

むしろ現代医学では解決できないような事態に確実に対処できて

いるというのが私には驚愕でした。

 こういった方法が未だに廃れないでいるのは、やはり確実に

効果があるということですね。


 以前、中国で針麻酔で手術をするという記事を読んだことが

ありますが・・・このときも何となく信じられなかったという記憶が

あります。

 しかし実際に私が経験して、信じるというよりその奇跡的なことに

驚いたという方がいいという感じでした。

 そのとき腰も痛かったのですが、肩も痛かったのです。

 以前は肩がこるというのか痛むときでも、水泳に行って帰って

くると良くなっていて、肩が凝っていたということを忘れてしまって

いるということが多かったのです。

 ところが最近ではいつまでも痛くて、由紀子先生に

「ちょっと押して」と何度か押してもらっていたのです。

 するとそのときはいくらか楽になっていたのですが、時間がたつと

また痛んできていたのです。


 ついでにここにも針を打ってもらったのですが、これも即座に

よくなりました。

 何度も書きますが奇跡ですね。

 日本にこのような治療があるということは、私たちは幸運なのだと

思います。

腰が痛くて前に曲がらなくなりこれは困ったどうするべ
腰が痛くて前に曲がらなくなりこれは困ったどうするべ リトルアメリカ教育センター 中津校地図はこちら 
 https://twitter.com/LittleAmericaON       大分校地図はこちら  






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(毎日いろいろ)の記事画像
こたえてあげるのがすごく難しい質問
こんなに私はあなたのことを心配しているのに なぜわかってくれないの?
「先生、私は覚えることが苦手なんです。覚えなくてもなんとかなる方法はありませんか」という質問について
子どもたちのテンションはどんどん上がっていきます
あの子は家では全然勉強しないらしいのに…
認めることから本当の勉強は始まります
同じカテゴリー(毎日いろいろ)の記事
 こたえてあげるのがすごく難しい質問 (2024-04-24 23:03)
 こんなに私はあなたのことを心配しているのに なぜわかってくれないの? (2024-04-24 10:28)
 「先生、私は覚えることが苦手なんです。覚えなくてもなんとかなる方法はありませんか」という質問について (2024-04-22 22:19)
 子どもたちのテンションはどんどん上がっていきます (2024-04-18 23:17)
 あの子は家では全然勉強しないらしいのに… (2024-03-26 00:04)
 認めることから本当の勉強は始まります (2024-03-21 23:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。