2021年08月27日

今週のクイズ Who am I ? の答え

クイズの解答だよ。

My fate was not always happy. I lost the most important function for my job. Even in such a horrible case I tried to be a hero. I was not sure whether I was successful, but when I was in the pasture I felt more at peace than with five. Oh, friends, my last was filled with bliss, with human voices accompanied by instruments.

私の運命は必ずしも幸せではありませんでした。私は仕事にとってもっとも大切な機能をなくしたのです。

 ここまで来たら、少し想像できますね。

 ベートーベンは音楽家として耳が聞こえ

なくなるという音楽家にとってもっとも大切な

能力を失ったのです。

 この話は小学校の教科書などに載って

いますから、多くの人が知っているはずです。

 彼はそんな不幸の中で次々と名作を残して

いきました。

 ベートーベンの交響曲第3番は英雄、

第5番は運命、第6番は田園、第9番は合唱

です。普通、交響曲は楽器ばかりですが、

第9番は人間の声を組み込んだ合唱が

入っています。

 おおー友よ、という言葉で始まるシラーの詩

にメロディーをつけたものです。

 この部分はまた歓喜の歌という題で多くの

人に親しまれて来ていますから、知らない人

は少ないでしょう。

 出題の英文はこれらベートーベンの交響曲

に付けられた名前を配置したものです。

 田園は穏やかな曲想で激しい5番運命とは

対照的だと言われています。

 そして交響曲第9番が最後の交響曲と

なったのです。

 ということで私の最後のものは歓喜に満ち

溢れていますという英文にしました。

accompany 一緒に行く、伴う
I’ll accompany you to the station. 駅まで一緒に行きましょう
sing accompanied by the guitar ギターの伴奏で歌う


今週のクイズ Who am I ? の答え

今週のクイズ Who am I ? の答え リトルアメリカ教育センター 中津校地図はこちら 
 https://twitter.com/LittleAmericaON       大分校地図はこちら  



2019/11/15
ぜひ手に取っていただきたい



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(がんばれ)の記事画像
テスト勉強の仕方
自分から勉強する子は 〇〇している子が断然多い
誰にでもチャンスがある
『いいことをしたら 宿題を一日しなくてもいい』…『はて?』
せっかく始めたら やめないことが大切
「70点」は、まあまあ?
同じカテゴリー(がんばれ)の記事
 テスト勉強の仕方 (2024-05-17 00:21)
 自分から勉強する子は 〇〇している子が断然多い (2024-05-12 22:25)
 誰にでもチャンスがある (2024-05-04 16:37)
 『いいことをしたら 宿題を一日しなくてもいい』…『はて?』 (2024-05-03 21:07)
 せっかく始めたら やめないことが大切 (2024-05-02 23:06)
 「70点」は、まあまあ? (2024-04-28 01:01)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。