2022年01月04日

目標を決める時に大切なこと

明けましておめでとうございます。

今日からリトルアメリカは通常授業に戻って

います。

みなさん、今年の目標は決めましたか。

そういえば、まだ決めてないな~

という人!

ぜひ、英語を必死にがんばってみましょう。


 目標を決める時に大切なことは、
必ず具体的な目標にすることです。

 どういうことかというと、悪い例あげましょう。

「今年は勉強に頑張る!」 とかね。

こういうのが、よくない。

「英語を頑張る!」

これもね、もう一歩。

 いいんですよ、気持ちはわかる。
やる気あるのもわかる。それはいい。

でもね、今日から何をするのかがはっきり

しないわけです。だから始まらない。

「今年は、英単語博士になる!
 単語を3,000個覚える!」

と決めたら、次は計画をたてましょう。


 まずは〇月までに1,000単語を完璧にする。

〇回繰り返すためには、一週間に△語覚える

から、1日分は…

という感じで、その日すべきことをはっきり

させるのです。

 なんとなくでは頑張れませんからね。

 勉強しよう!というあなた。

 具体的な目標・具体的な計画立ててから

始めましょう!

Qでした。


目標を決める時に大切なこと

目標を決める時に大切なこと リトルアメリカ教育センター 中津校地図はこちら 
 https://twitter.com/LittleAmericaON       大分校地図はこちら  



2019/11/15
ぜひ手に取っていただきたい



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(受験 勉強方法)の記事画像
自分から勉強する子は 〇〇している子が断然多い
誰にでもチャンスがある
せっかく始めたら やめないことが大切
「70点」は、まあまあ?
わからなかったらすぐ解答を見ること
こたえてあげるのがすごく難しい質問
同じカテゴリー(受験 勉強方法)の記事
 自分から勉強する子は 〇〇している子が断然多い (2024-05-12 22:25)
 誰にでもチャンスがある (2024-05-04 16:37)
 せっかく始めたら やめないことが大切 (2024-05-02 23:06)
 「70点」は、まあまあ? (2024-04-28 01:01)
 わからなかったらすぐ解答を見ること (2024-04-27 14:37)
 こたえてあげるのがすごく難しい質問 (2024-04-24 23:03)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。