2012年08月28日

単語賞金レース 表彰式

Hello!Qです。

先週の土曜日に、単語賞金レースの表彰式をしました☆

黄単と白単の一等賞は・・・拓人くんでした!

高校一年生なのに、すごいですね。

単語賞金レース 表彰式

この賞状はリトルオリジナルの文面で、これを読んでこれからもがんばって欲しい

と思います。

単語賞金レース 表彰式

二冠達成で、賞金六千円GET! 何に使うのかな?(^-^)

「二学期は、英語と数学をがんばります」と笑顔の拓人くん。

単語賞金レース 表彰式

模試で英語一番をねらうそうです。がんばって!


それから、フロ単の一位は・・・えりちゃんでした。

単語賞金レース 表彰式

えりちゃんは、高校三年生です。

このレースでは、みんな平等に競うために、学年があがるにつれて、

賞金をGETするためには、単語ができるだけでなく、

ほかの教材が仕上がっていないとだめ、というルールがありました。

そこで、三年生は脱落した人が多い中、彼女のすごいところは、単語3冊だけでなく、

イディオム、暗記構文、暗記文法、英文12の単語をすべて仕上げてきたことです。


えりちゃんは、夏休み中、毎日毎日、朝リトルが開くと同時に自習室にこもり、

夜まで黙々と勉強を続けていました。本当に立派だと思います。えらい!

それから、特別賞として、みなみちゃん。

単語賞金レース 表彰式

一年生の中では、がんばっていましたので、これからに期待!ということで、Qから特別賞です。

次の単語レースでは、「賞金クイーン☆」になってね。


こういう時に、「よっしゃ!」とがんばれる人は成功するよ。

「できるときに、いつかやろう」・・・と思っているひと。

そんな「いつか」は決してこないぞ。

今、やらんといけん時に、今、無理してやるんだ。

それをわかって欲しいな。

Qでした。













同じカテゴリー(単語テスト)の記事画像
「先生、私は覚えることが苦手なんです。覚えなくてもなんとかなる方法はありませんか」という質問について
…だからこその、真剣さ!
私は覚えるのが苦手なんですよね…
勉強の基本は覚えること…覚える時のポイントは、
『覚えるのが苦手なんです。。。』 という人は…
夏休みもあと10日ほど…
同じカテゴリー(単語テスト)の記事
 「先生、私は覚えることが苦手なんです。覚えなくてもなんとかなる方法はありませんか」という質問について (2024-04-22 22:19)
 …だからこその、真剣さ! (2024-02-11 01:02)
 私は覚えるのが苦手なんですよね… (2023-11-09 00:18)
 勉強の基本は覚えること…覚える時のポイントは、 (2023-09-26 11:06)
 『覚えるのが苦手なんです。。。』 という人は… (2023-09-18 23:22)
 夏休みもあと10日ほど… (2023-08-15 00:50)

Posted by リトルアメリカ at 23:16│Comments(0)単語テスト
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。