2017年06月29日

あまり好きじゃない〇〇を楽しむ

Hello(^^)Qです。

 梅雨だから仕方ないんですが、洗濯物を外に干せないのが

残念な今日この頃です。


 洗濯といえば、私、干すのが好きじゃないんです。

 濡れて重くなった洗濯物が“もたっ”として、私にとっては、

あんまり楽しくない家事なんです。


 だからこそ、私は洗濯物を干すときに、時間をはかって

自分と戦います。

「よし、今日は5分以内で干してやる!」とか…。

 特に5分後に出かけないといけない、とかじゃなくても、

です。


 どうしたら一番速く干せるのかを考えて、パンパンって

してから、わっかになっているやつは、ばーっと腕に通したり

とか、バスタオルは右肩に全部かけて、とかいろいろやって

みます。


 そして、自分が思ったようにスムーズに干せて、さっと

終われば、ゆっくりコーヒーを飲みながらニヤニヤし、

「今日もいい日になりそうだ♪」

とうれしくなります。あまり好きじゃない洗濯を楽しめたぞ!

勝ったぞ!みたいなかんじもいいんですよ。


 何事も効率です。

 勉強は効率よくやること!

といつも生徒に言っている私のくせ、というか、楽しみで

すね(^^)


 最後にお知らせです。

 明日、6月30日(金)15:00よりOBSラジオでちょっと

お話させてもらいます。

 お手元にラジオのある方は、聴いていただけると

うれしいです。

 ありがとうございます。


Qでした。

あまり好きじゃない〇〇を楽しむ
あまり好きじゃない〇〇を楽しむ リトルアメリカ教育センター 中津校地図はこちら 
 https://twitter.com/LittleAmericaON       大分校地図はこちら  






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(受験 勉強方法)の記事画像
こたえてあげるのがすごく難しい質問
「先生、私は覚えることが苦手なんです。覚えなくてもなんとかなる方法はありませんか」という質問について
子どもたちのテンションはどんどん上がっていきます
あの子は家では全然勉強しないらしいのに…
認めることから本当の勉強は始まります
得意になってやっていたことが進まなくなり、なんだか楽しくなくなって…
同じカテゴリー(受験 勉強方法)の記事
 こたえてあげるのがすごく難しい質問 (2024-04-24 23:03)
 「先生、私は覚えることが苦手なんです。覚えなくてもなんとかなる方法はありませんか」という質問について (2024-04-22 22:19)
 子どもたちのテンションはどんどん上がっていきます (2024-04-18 23:17)
 あの子は家では全然勉強しないらしいのに… (2024-03-26 00:04)
 認めることから本当の勉強は始まります (2024-03-21 23:50)
 得意になってやっていたことが進まなくなり、なんだか楽しくなくなって… (2024-03-14 19:57)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。