2017年11月28日

キプロス人の先生

 最近大分リトルで、キプロス人の先生に来て

もらっています。

 若い女性の先生なのですが、非常に熱心で、

当然の事ですが、生徒にはとても人気があります。


 金曜日の授業は、本来、大学入試の長文の

授業ですが、生徒は英会話のクラスの方が楽しい

と言って、彼女の授業の方に参加しています。

 もう受験が近づいていますから、むしろ大学入試

の長文を読む方がいいのではないかと思うのです

が――でも会話を楽しむことも大切です。


 入試長文はこの授業だけではなく、他にもたくさん

やっていますので、やはり時には彼女の授業を受け

たいのだということでしょう。

 さらに彼女はチャーミングな人柄なので、正直、

生徒たちも大いに盛り上がって、楽しいひと時を

楽しんでいるようです。

 やはり、美人は得だなーとうらやましくもあります。
 

 ところでキプロス島って、どこにあるか知ってい

ますか?

 地中海のどこかにあったと記憶していましたが、

実際に地図で調べて見ると、どうも、キプロス島と

いうのは、地中海のかなりイスラエルやシリアなど

に近いところに位置しています。

 面積は四国の半分くらいで、温暖な地中海性

気候の土地だそうです。

 ちなみに英語の発音では、キプロスはサイプロス

と言います。


 古代文明の頃に、キプロス島という言葉が出て

いたような気がします。

 彼女が見せてくれた写真は、素晴らしい宮殿の

遺跡で、まるでパルテノン宮殿を思わせるような

素晴らしいものでした。

 詳しくわかりませんが、ギリシャ文化がこの辺り

まで栄えていたのでしょう。

 チャンスがあれば、一度行って見たいと思い

ました。

キプロス人の先生
キプロス人の先生 リトルアメリカ教育センター 中津校地図はこちら 
 https://twitter.com/LittleAmericaON       大分校地図はこちら  






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(リトルアメリカ)の記事画像
「先生、私は覚えることが苦手なんです。覚えなくてもなんとかなる方法はありませんか」という質問について
子どもたちのテンションはどんどん上がっていきます
あの子は家では全然勉強しないらしいのに…
認めることから本当の勉強は始まります
今のことにいっぱいいっぱいで…となる前に…
うちの子は、まだ「勉強するくせ」がついてないんです…と悩むお母さん
同じカテゴリー(リトルアメリカ)の記事
 「先生、私は覚えることが苦手なんです。覚えなくてもなんとかなる方法はありませんか」という質問について (2024-04-22 22:19)
 子どもたちのテンションはどんどん上がっていきます (2024-04-18 23:17)
 あの子は家では全然勉強しないらしいのに… (2024-03-26 00:04)
 認めることから本当の勉強は始まります (2024-03-21 23:50)
 今のことにいっぱいいっぱいで…となる前に… (2024-02-28 00:18)
 うちの子は、まだ「勉強するくせ」がついてないんです…と悩むお母さん (2024-02-22 23:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。