2018年06月22日

2018年合格体験記…他と違いすぎて「これほんとにやってて大丈夫なんか?」と疑いたくなってしまいますがやってて大丈夫です

青山学院大学 合格
岩﨑 草平 君 (大分西高校出身)

「残念ながら不合格です」…2017年の春、
僕の浪人生活が始まりました。


 リトルアメリカに入ったのは高校1年生の秋でしたが、

まだまだ受験という言葉は頭の中になく友達と

遊びながら、ダラダラと学園生活を送っていました。

 そして高校3年生になり、焦りが生まれ必死に勉強

しましたが(必至とは言っても浪人を経験した今考えれば

この時の勉強量は大したことなかったと思う)、時すでに

遅く僕の浪人生活が確定しました。


   これから浪人生活を始める男の諸君は「別に

浪人しても女の子と遊んだりできるっしょ」なんて考えは

持ってはいけません。遊べませんので。まじで。

 そして「浪人したらいい大学に行けるだろ」という

考えも捨てましょう。

 浪人しても死ぬほど勉強しなかったら意味がないです。

 死ぬほど勉強しましょう。

 死ぬほど勉強すればきっといい未来が待っています。


 僕は私大受験では珍しい国数英受験でした。

 浪人する時に日本史か数学で迷いましたが、今

考えれば数学でよかったんじゃないかなぁと思います。

 僕みたいに数学と社会で迷っている人は現時点で

どちらの教科の方が点が取れるか、ではなくどちらの

教科の方が好きかで選びましょう。

 好きこそものの上手なれとはよく言ったもので、

好きな教科なら勉強しててもあまりきつくありません。

(ただ勉強しすぎると好きじゃなくなりきつくなりますが。)

なので好きな教科を選びましょう。

 その教科はきっと得意科目となり武器になります。

 頑張ってください。


 僕はリトルで数学の勉強法を変えた、というより変えて

もらいました。

 高校での数学というものは理論をしっかりわかって

いれば、どんな問題も解けるというような教え方でした。

 しかしリトルは違います。

 リトルは数学も暗記します。

 正直この勉強法は最初疑ってました。

 ですが今なら言えます。

 この勉強法は正しいです。

 数学は「暗記」するものなのです。

 ただ暗記といっても答えをそのまま覚えるのではなく

やり方、パターンを覚えるのです。

 青チャート全部覚えればMARCHは行けます。

 これからリトルで数学を始める人はマーケン先生の

言うことを疑わずに聞きましょう笑。


 英語の勉強も同じく暗記でした。

 長文も単語も全部暗記です。

 リトルアメリカの勉強法は他と違いすぎて「これほんとに

やってて大丈夫なんか?」 と疑いたくなってしまいますが、

やってて大丈夫です。

 他の予備校よりも良いと思います。(個人的意見)


 僕はリトルアメリカに出会わなかったら大学に

行っていたかどうかもわかりません。

 リトルアメリカが僕を変えてくれました。

 最高の塾であり、最高の先生方がいます。

 本当に感謝しています。

 最後になりますが、リトルアメリカの先生方、とても

親身になってくれてありがとうございました。

 大変お世話になりました。

 リトルアメリカに出会えたおかげで輝かしい未来の

一歩を踏み出せます。

 本当にありがとうございました。

 合格通知がきて死ぬほど嬉しかったことは死ぬまで

忘れないと思います。


「おめでとうございます、合格です」…2018年の春、
僕のキャンパスライフが始まります。

2018年合格体験記…他と違いすぎて「これほんとにやってて大丈夫なんか?」と疑いたくなってしまいますがやってて大丈夫です
2018年合格体験記…他と違いすぎて「これほんとにやってて大丈夫なんか?」と疑いたくなってしまいますがやってて大丈夫です リトルアメリカ教育センター 中津校地図はこちら 
 https://twitter.com/LittleAmericaON       大分校地図はこちら  






ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(受験 勉強方法)の記事画像
子どもたちのテンションはどんどん上がっていきます
あの子は家では全然勉強しないらしいのに…
認めることから本当の勉強は始まります
得意になってやっていたことが進まなくなり、なんだか楽しくなくなって…
「今度のテストでは、全科目、平均点以上を目指します!」という人がいますが…
今のことにいっぱいいっぱいで…となる前に…
同じカテゴリー(受験 勉強方法)の記事
 子どもたちのテンションはどんどん上がっていきます (2024-04-18 23:17)
 あの子は家では全然勉強しないらしいのに… (2024-03-26 00:04)
 認めることから本当の勉強は始まります (2024-03-21 23:50)
 得意になってやっていたことが進まなくなり、なんだか楽しくなくなって… (2024-03-14 19:57)
 「今度のテストでは、全科目、平均点以上を目指します!」という人がいますが… (2024-03-01 14:01)
 今のことにいっぱいいっぱいで…となる前に… (2024-02-28 00:18)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。