2022年11月27日

今週のクイズ Who am I ? の答え

 今回の解答はトンカツ、またはカツ丼でした。

I come from a pig but I am not a pig itself. I am rather liked by men than by women. Recently I am more and more popular in foreign countries. When some students go to take the entrance examination, they will eat me as a good luck charm. I wonder whether or not I work well. It depends on how hard they work. Don’t depend on what is outside you, but only yourself.

 私は豚から出来ていますが、豚では
ありません。
 英語では食べられる豚肉はporkといい、
動物の状態はpigと言います。面白い
ですね。
 要するに、食べられる状態になっている
ものと、生きて動いているものは全く別の
ものだと思っているのです。日本では牛肉、
豚肉などといって肉になっていてもやはり
豚は豚、牛は牛なのですね。

 私は女性より男性の方に好まれる…と
しましたが、これには由紀子先生から、
クレームがありました。
「今や女性も男性も関係なく
 トンカツが好きだ」 というのです。
 しかし、「女性が集まってトンカツ食べに
いきましょう」などという会話はあまり聞き
ませんが、みなさんどうですか?

 a good luck charm 幸運の守り神

 I wonder if ~
 ~かどうか、どっちかなーという意味。
 I wonder if he will come.
  彼は来ないかもしれないね……やや
 否定的な感じ

 it depends on how ~
 それは~にかかっている


今週のクイズ Who am I ? の答え

今週のクイズ Who am I ? の答え リトルアメリカ教育センター 中津校地図はこちら 
 https://twitter.com/LittleAmericaON       大分校地図はこちら  



2019/11/15
ぜひ手に取っていただきたい



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(受験 勉強方法)の記事画像
誰にでもチャンスがある
せっかく始めたら やめないことが大切
「70点」は、まあまあ?
わからなかったらすぐ解答を見ること
こたえてあげるのがすごく難しい質問
「先生、私は覚えることが苦手なんです。覚えなくてもなんとかなる方法はありませんか」という質問について
同じカテゴリー(受験 勉強方法)の記事
 誰にでもチャンスがある (2024-05-04 16:37)
 せっかく始めたら やめないことが大切 (2024-05-02 23:06)
 「70点」は、まあまあ? (2024-04-28 01:01)
 わからなかったらすぐ解答を見ること (2024-04-27 14:37)
 こたえてあげるのがすごく難しい質問 (2024-04-24 23:03)
 「先生、私は覚えることが苦手なんです。覚えなくてもなんとかなる方法はありませんか」という質問について (2024-04-22 22:19)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。