2023年08月23日

英語を話す時、大切なことは?

Hello (^-^)
Qです。

英語を話す時、大切なことは?

単語力?

文法?

発音?

これらはどれも、話す時にあると ものすごく
役立つんですが、実は、もっと大切なことが
あるのです。

それは、

大きい声を出すこと!

なんです。


だって、考えてみてください。

小さい声で、ゴニョゴニョ言っている人の
いうことを理解するのは、日本語でも
難しいですよね。

「よーし、今から私がしゃべるから、
 聞いてくれー!!!」

という迫力が大切なんだと思うのです。

私の言ってること、わかってもらえるの
かな、、、

あ、なんだか相手が困ってる顔してる
ような気がする・・・私の英語まちがってる
のかな、やっぱそうか、、
もう言わなくていいか、、、

みたいな感じで、勝手に話すのを諦める人が
多いんだと思います。

中学英語で、「自分の言いたいことを伝える
ことはできる」のです。

おっきい声出そう!

Qでした。


英語を話す時、大切なことは?

英語を話す時、大切なことは? リトルアメリカ教育センター 中津校地図はこちら 
 https://twitter.com/LittleAmericaON       大分校地図はこちら  



2019/11/15
ぜひ手に取っていただきたい



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(受験 勉強方法)の記事画像
テスト勉強の仕方
自分から勉強する子は 〇〇している子が断然多い
誰にでもチャンスがある
せっかく始めたら やめないことが大切
「70点」は、まあまあ?
わからなかったらすぐ解答を見ること
同じカテゴリー(受験 勉強方法)の記事
 テスト勉強の仕方 (2024-05-17 00:21)
 自分から勉強する子は 〇〇している子が断然多い (2024-05-12 22:25)
 誰にでもチャンスがある (2024-05-04 16:37)
 せっかく始めたら やめないことが大切 (2024-05-02 23:06)
 「70点」は、まあまあ? (2024-04-28 01:01)
 わからなかったらすぐ解答を見ること (2024-04-27 14:37)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。