2012年12月07日

小学生クラスでクリパしました♪

Hello!Qです。

今週の火曜日、小学生の英語クラスでクリスマスパーティをしました♪

ちょっと早いんですが、私が参加できなくなるのが嫌だったので(^^;)

早めにやっちゃおう!と提案しました。

プレゼント交換などももちろんだけど、

みんなで共同作業が楽しいよね、ってことで、リトルでは定番の“たこ焼き作り”と

これは初めての試みでしたが“ケーキ作り”(といってもスポンジを買ってきてですが)

をすることになりました。

小学生クラスでクリパしました♪

材料の買い物は私の担当でした。たこ焼きには、たこ・ウインナー・チーズを入れよう!

小学生クラスでクリパしました♪

みんなで手分けして作業開始~。

生クリームを泡立てたり、飾りのフルーツを切ったり。たこ焼き担当もいますよー。

小学生クラスでクリパしました♪

小学生クラスでクリパしました♪

小学生クラスでクリパしました♪

キャベツをたっぷり入れたたこ焼き。ひっくり返しにくかった。。。

そして、なぜか一つだけ、めちゃ“からし入り”を作ろう!ということになりました・・・

こわいよー。

そして、ケーキの完成☆いい感じです~

小学生クラスでクリパしました♪

たこやき、ケーキ、どっちも相当おいしかったです。

やっぱりみんなで作ると楽しいね。

おまけは、からしたっぷりたこ焼きを食べたまあけん↓

小学生クラスでクリパしました♪

毎週、パーティでもいいなあーとか言ってる子もいて、

おいおい、それじゃあ、ぜんぜん英語じゃないじゃん!

料理教室だよ、と笑いました。

Qでした。



同じカテゴリー(小学生英語)の記事画像
子どもたちのテンションはどんどん上がっていきます
今のことにいっぱいいっぱいで…となる前に…
小学生の時、 絶対これだけはやった方がいいことって 何?
これを乗り越えれば…
小学生のうちに何をさせておいたら いいですか?
ネイティブでない私たちが英語を話せるようになるために
同じカテゴリー(小学生英語)の記事
 子どもたちのテンションはどんどん上がっていきます (2024-04-18 23:17)
 今のことにいっぱいいっぱいで…となる前に… (2024-02-28 00:18)
 小学生の時、 絶対これだけはやった方がいいことって 何? (2024-01-10 01:28)
 これを乗り越えれば… (2023-12-20 23:22)
 小学生のうちに何をさせておいたら いいですか? (2023-11-06 22:36)
 ネイティブでない私たちが英語を話せるようになるために (2023-10-28 00:13)

Posted by リトルアメリカ at 21:25│Comments(0)小学生英語
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。