2018年02月07日

Lets’s go to Oita. Day3-②

Lets’s go to Oita.

Day3-②


 The boy paused for a moment, and then said:

Boy : May I help you?

Jack : Yes. Thank you. Do you know Iroha
     English School?

Boy : Yes, I do. I am a student of Iroha.

Jack : What a coincidence! Could you tell me
     the way to the school?

Boy : Go straight on, erm, for two blocks and
     umm, you come to a big road.
    Uhh, Turn left and go straight. It is on
     your left. You can’t miss it.


 The boy seemed to be thinking carefully as he
spoke, trying to remember the phrases that he had
learned, and although he spoke hesitantly,
sometimes stopping here and there, on the whole
his English was very good and I could tell that he
was doing his best to help me.

 I thanked the boy for his help and told him that
his English was very impressive.

 He looked very pleased to hear this and ran back
to join his friends who had been hiding around a
corner and peering at us as we spoke.



大分に行こう!

3日目-②


 少年は少し戸惑ったあと、言った。


少年 : 何か困ってるんですか。

ジャック : そうです、ありがとう。君はいろはという

      英語学校を知ってるかい?

少年 : はい、知ってます。僕、そこの生徒なんです。

ジャック : 偶然だね!その学校への行き道を

       教えてくれる?

少年 : まっすぐ行ってください。えーと、2ブロック…、

      そしたら大きな通りに出ます。

     うーんと…左に曲がって、まっすぐ行ったら、

      左側にありますから。すぐ見つかります。


 少年は、話しながら、勉強した言葉を思いだそうと、

慎重に考えている様子だった。

 ためらいがちに、あちこち途切れながら話しているけど、

全体的には彼の英語はとても上手で、僕の力になろうと

一生懸命なのがわかった。

 少年の手助けにお礼を言ってから、英語がとても

すばらしいと伝えた。

 それを聞くと彼はとても喜んでいる様子で、角を

曲がったところで、隠れて僕たちの会話を盗み見している

友達のもとへ、走って戻って行った。

Lets’s go to Oita. Day3-②
Lets’s go to Oita. Day3-② リトルアメリカ教育センター 中津校地図はこちら 
 https://twitter.com/LittleAmericaON       大分校地図はこちら  

2018/01/31
Lets’s go to Oita. Day3-①

2018/01/24
生卵

2018/01/23
Lets’s go to Oita. Day 2-④



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(受験 勉強方法)の記事画像
あの子は家では全然勉強しないらしいのに…
認めることから本当の勉強は始まります
得意になってやっていたことが進まなくなり、なんだか楽しくなくなって…
「今度のテストでは、全科目、平均点以上を目指します!」という人がいますが…
今のことにいっぱいいっぱいで…となる前に…
うちの子は、まだ「勉強するくせ」がついてないんです…と悩むお母さん
同じカテゴリー(受験 勉強方法)の記事
 あの子は家では全然勉強しないらしいのに… (2024-03-26 00:04)
 認めることから本当の勉強は始まります (2024-03-21 23:50)
 得意になってやっていたことが進まなくなり、なんだか楽しくなくなって… (2024-03-14 19:57)
 「今度のテストでは、全科目、平均点以上を目指します!」という人がいますが… (2024-03-01 14:01)
 今のことにいっぱいいっぱいで…となる前に… (2024-02-28 00:18)
 うちの子は、まだ「勉強するくせ」がついてないんです…と悩むお母さん (2024-02-22 23:21)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。